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梅雨の不調予防

こんにちは♪

5月も終わりに近づき、蒸し暑い日も増えてまいりました。

梅雨の時期は、体調を崩しやすくなりますので、

普段の食事・睡眠・運動である生活習慣を整え

梅雨に向けて健康な体を作っていきましょう。

だるさや疲労感、ストレスなど、気温や湿度のばらつきによって

自律神経が乱れやすくなり、様々な不調をもたらします。

食事では、疲労回復効果の高いビタミンB群を中心にバランスよく栄養を

しっかりと摂りましょう。睡眠は、質の良い快適に眠れる睡眠環境を

整えましょう。室温26度前後、湿度50〜60%が快眠に最適とされています。

梅雨時期は、体の中に余分な水分が溜まりやすくなりますので、

適度な運動で老廃物を排出していきましょう。

運動は無理なくできる範囲で行い、水分補給を忘れずに行っていきましょう。

 

           

        

 

 

 

 

 

 

author:headspaspica, category:おすすめ情報, 13:00
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