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疲労回復

こんにちは♪

蒸し暑さが続き身体の疲労が溜まりますと、

食欲の減退や倦怠感、自律神経の乱れなどが

現れます。疲労回復には、消化の良い栄養のあるものを

摂取したり、ぬるめの湯船にゆっくり浸かったり、

快適な睡眠でしっかり疲労回復をしていきましょう。

疲労回復や自律神経を整え、身体を活発に動かす働きを持つ

ビタミンB群、免疫力を高め疲労への耐性をつけてくれる

ビタミンC、体温調整や疲れを解消してくれるマグネシウム、

食欲増進のクエン酸、身体の組織をつくるタンパク質など、

しっかり栄養を摂って体力をつけていきましょう。

 

・ビタミンB群→豚肉・ほうれん草・うなぎ・大豆など    

・ビタミンC→果物・野菜・イモ類など

・マグネシウム→大豆製品・ナッツ類・ひじきなど

・クエン酸→レモン・キウイ・みかんなど

・タンパク質→卵・肉類・魚類・大豆製品・乳製品など

 

        

 

 

 

author:headspaspica, category:おすすめ情報, 11:00
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