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秋の食材

こんにちは♪

気温の差が大きくなる秋は、体の疲れが溜まりやすく

体調不良につながりやすいですので、

しっかり栄養を摂って疲労回復をしていきましょう。

秋が旬の食材は、栄養価も高く美味しいものが沢山あります。

体を冷やさないように、体調を整えてまいりましょう。

 

●さつまいも…ビタミンC・ビタミンE・食物繊維が豊富

       胃腸の働きを活発に

●栗    …ビタミンC・ビタミンB1が豊富

       疲労回復、血行促進効果

●秋刀魚  …ビタミンE・カルシウムが豊富 

       血行促進効果、自律神経の調整

●レンコン …ビタミンCが豊富

       疲労回復効果

 

  

       

 

 

 

 

author:headspaspica, category:おすすめ情報, 14:00
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季節の変わり目

こんにちは♪

朝晩だんだん涼しくなってまいりました。

寒暖差が大きくなってくると、

体にストレスがかかり、自律神経のバランスが乱れ

体のだるさや気分の落ち込み、胃腸の不調など、

体調を崩しやすくなってまいります。

免疫力が低下しないように、無理のない生活リズムで

体調を整えてまいりましょう。

 

       

 

     

author:headspaspica, category:おすすめ情報, 11:00
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秋の頭皮・ヘアケア

こんにちは♪

夏の間に受けた髪や頭皮のダメージ、身体の疲れなどは、

秋に少しずつ現れてまいります。季節の変わり目の秋は、

気温差も大きくなり、空気もだんだんと乾燥しやすくなって

さらに髪のダメージや抜け毛、頭皮トラブルを招きやすく

なります。シャンプー前のブラッシングや、頭皮のオイルマッサージ、

マッサージシャンプーや、髪のトリートメント、育毛剤、

時間の空いた時の頭皮マッサージなど、

無理なくできるケアで髪のダメージ&頭皮トラブル予防を

行っていきましょう。

 

        

 

       

author:headspaspica, category:おすすめ情報, 15:00
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自律神経を整える・睡眠

こんにちは♪

みなさん、睡眠きちんととれていますか?

睡眠中は、副交感神経が優位に働いているため、

血液循環が良くなり、細胞の修復、疲労回復、

栄養素を身体に届けるなど、健康を維持するために

必要なことが行われています。そして、

自律神経のバランスは、睡眠の質に影響しています。

・睡眠の1〜2時間前に40℃前後の湯船に15分〜20分程浸かり、

 心身をリラックスしましょう。

・ゆっくり深く呼吸を意識し、整えましょう。

・朝日を浴びて、体内時計をリセットしましょう。

就寝前のスマホやパソコンの使用は、自律神経が乱れて

しまいますので、ご注意ください。

 

      

 

author:headspaspica, category:おすすめ情報, 11:00
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秋キャンペーンのお知らせ

こんにちは♪

9月より秋キャンペーンが始まります。

夏から秋へ季節の変わり目は、

今までの蓄積された身体の疲れや、夏の強い紫外線、

汗などによる頭皮環境の崩れによって、抜け毛や頭皮トラブル、

身体の不調などが現れやすくなります。

今年は特に猛暑で更に髪や頭皮、身体への負荷がかかっていますので

生活リズムを整えて、育毛環境や体調の管理をしっかり行って

まいりましょう。

 

☆ミラクルコース+オプションヘナトリートメント(約100分)

メンバー様14,400円 一般の皆様16,200円

 

☆ミラクルコース+頭皮トリートメント(約100分)

メンバー様13,440円 一般の皆様15,120円

 

☆経絡アロマ美顔術&ヘッドスパ60分コース(約150分)

※要予約・女性メンバー様限定

フローラル   17,000円

アステラ    16,000円

ラクシュミー  15,000円

 

※秋キャンペーンを受けられるお客様に、

 お茶の葉パックを施術内にてプレゼントいたします☆ 

 

心身共にリラックスした時間をお過ごしください。

皆様のご予約ご来店を、心よりお待ち申し上げております。 

 

        

author:headspaspica, category:おすすめ情報, 11:00
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ヘアロス

こんにちは♪

ヘアロス(抜け毛や薄毛)は、

ストレスなどで突発的に髪が抜ける反応性のものと、

加齢や遺伝などによって徐々に進行していく進行性のもの

があります。髪は約2〜8年かけて成長し続け(成長期)、

その後成長が止まる退行期を2〜3週間経て、抜け落ちるのを

待つ休止期に移行し、それが3か月ほど続きます。

成長期の長さは個人差が大きく、成長期を長く保つことが

重要となります。成長期が短くなる原因は、一つではなく

様々な要因が複雑に重なり合っていますので、

考えられる要因への対策はしっかり行っていくことが大切です。

加齢やストレス、栄養不足などは、血管が細く血行が悪く

なって、栄養素が運ばれなくなると、髪は細く弱っていきます。

生活習慣の改善や、ヘアケアの見直しや育毛剤の使用など、

抜け毛が増えやすいこれからの季節の変わり目に向けて、

ヘアロス対策を行ってまいりましょう。

 

        

 

 

 

 

author:headspaspica, category:おすすめ情報, 11:00
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自律神経を整える・入浴

こんにちは♪

自律神経を整えるためには、

シャワーだけでなく湯船に浸かることや

質の良い睡眠をとることはとても大切で、

昼間活動して交感神経が優位になっている状態から、

リラックスする副交感神経に切り替えてあげることが

重要です。お風呂で温まると血行が良くなり、

デトックス効果、リラックス効果も高まり、

副交感神経が優位になると内臓も活発になります。

1日受けたストレスや心身疲れをきれいにリセットし、

質の良い睡眠につなげていきましょう。

温度は40℃前後、15〜20分位の入浴時間がおすすめです。

体の深部体温が適温になり、眠りをよくしてくれます。

入浴前後は、水分補給も忘れずに行いましょう。

 

        

 

 

author:headspaspica, category:おすすめ情報, 12:00
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自律神経を整える・食事

こんにちは♪

自律神経は、胃や腸の働きや心臓の動き、

代謝や体温の調節など、人間が生命を保つうえで

欠かせない働きを担っています。

2種類の自律神経のバランスが乱れると、

心身に不調が現れ体調を崩しやすくなってしまいます。

規則正しい生活、毎日の健康的な食事を摂り入れて

バランスを整えていきましょう。

自律神経を整える栄養素・食べ物→

ビタミンB群、ビタミンC、ビタミンE、ミネラル、たんぱく質など。

豚肉、マグロ、カツオ、鮭、あさり、牡蠣、乳製品、アボカド、

レバー、にんにく、ごま、玄米、大豆製品、トマト、ほうれん草、

バナナ、キウイなど。

 

        

 

author:headspaspica, category:おすすめ情報, 11:00
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夏の疲れ

こんにちは♪

夏の疲れが、そろそろ現れるころになりました。

季節の変わり目に向けて、疲れやだるさなどを

より感じやすくなります。とくに今年は猛暑日が続いて、

体への負担が疲れとなって髪や頭皮にも出やすくなっていますので、

早めに解消していきましょう。夏の季節に受けたストレスは、

自律神経の乱れにつながりやすく、食欲不振や睡眠不足など

生活習慣の不調を引き起こします。

バランスの良い食事、適度な運動や良質な睡眠、

ゆっくりと湯船に浸かって、自律神経を整えてまいりましょう。

 

         

 

author:headspaspica, category:おすすめ情報, 15:00
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髪と頭皮のダメージケア

こんにちは♪

夏の髪や頭皮は紫外線のダメージや汗、

冷房の冷えによる血行不良、食事の偏りや

栄養不足など、ダメージの要因が沢山あります。

そして夏が過ぎると、季節の変わり目になる秋と共に

夏に受けたダメージが、抜け毛や頭皮トラブルとなって

現れてまいります。

外出時の紫外線対策や頭皮の汗のこまめな拭き取り、

体を冷やし過ぎないように引き続き気をつけていきましょう。

髪と頭皮を健やかに保つためには、

夏のケアと共に秋に向けたケアも必要となってまいりますので、

シャンプー前の頭皮のオイルマッサージや、

日ごろの頭皮マッサージなどで血行促進をしたり、

無理なくできる範囲で日々の髪と頭皮ケアを行っていきましょう。

 

               

 

 

 

 

 

 

author:headspaspica, category:おすすめ情報, 11:00
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